西日本高速道路株式会社関西支社福知山高速道路事務所長より感謝状をいただきました

当社関西支社が令和3年度~4年度に実施しました「舞鶴若狭自動車道関屋地区のり面安定検討業務」につきまして、西日本高速株式会社関西支社福知山高速道路事務所 坂口幸路所長より令和5年4月1日付で感謝状をいただきました。

対象となった業務は、舞鶴若狭自動車道(福知山高速道路事務所管内)において、4車線化事業の一環として盛土や切土の安定性評価を行った業務です。
今回業務を行った箇所は、高速道路が地すべり地帯を通過する区間であり、過去の集中豪雨により道路のり面の崩壊等の災害が発生しておりました。安心・快適な高速道路を目指し、地震や集中豪雨等の災害に強い道路を設計するための調査・解析を行い、崩壊の危険性がある箇所については対策工の検討を行いました。
当社技術者が専門技術力と豊富な経験を活かし、明瞭でない旧地すべり地形の判読及び評価、施工時の安定検討、大学教員等の有識者で構成された斜面安定評価に関する検討会への対応など、高速道路事業の推進に大きく貢献したことに対して感謝状をいただきました。

nexcofukuchiyama20230401

本業務の遂行にあたってご尽力、ご指導いただきました多くの関係者の皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

地質リスクに精通した地質・地盤に強い建設コンサルタントとして、自然災害に強い高速道路の実現に尽力することによって、人と社会と地球の安全安心に貢献してまいります。