静岡県西部農林事務所長より表彰状をいただきました

当社静岡事務所が受注し、中部支社が昨年度に実施しました「令和3年度ふれあい林道整備大尾大日山線調査委託」につきまして、静岡県西部農林事務所 石川盛一郎所長より令和4年11月17日付で表彰状をいただきました。 

shizuoka_photo20221117

対象となった業務は、林道大尾大日山線計画地内で発生した斜面変状に対して、斜面安定対策工事および林道開設工事の工法を決定するために、地表地質踏査・ボーリング調査・斜面変動調査・解析等調査を行ったものです。
調査の結果から様々な検討を行い、安全率の変化や解析結果を考慮した上で実施可能な対策工を複数選定し、経済性や有効性等を比較検討して、もっとも有効な斜面安定対策工法を提案しました。
発注者との打合せを通じて業務の意図を的確に理解し、適切な対策工法の選定を目指して地質技術者と設計技術者が協力して業務を遂行し、林道詳細設計に供する成果を短期間で得たことを評価していただきました。

shizuoka_hyoshou20221117

本業務の遂行にあたってご尽力、ご指導いただきました多くの関係者の皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

地質リスクに精通した地質・地盤に強い建設コンサルタントとして、人と社会と地球の安全安心に貢献できるように、引き続き尽力してまいります。