阪神高速道路株式会社より表彰をいただきました

当社関西支社が令和2年度~3年度に実施しました「淀川左岸線延伸部地盤特性調査(その2)業務」につきまして、阪神高速株式会社 吉田光市代表取締役社長より令和4年9月6日付で優秀業務の表彰をいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

対象となった業務は、阪神高速淀川左岸線延伸部と交差すると想定される上町断層による地震活動がどのような影響を及ぼすかを検討するために、過去の地震の痕跡を調べたものです。調査では、380mの大深度を含むボーリング調査とコア観察、地質の年代を把握するための広域火山灰対比等を実施し、上町断層による褶曲構造および断層変位速度を求めました。
通常工法と異なり、高品質な連続サンプリングが難しいワイヤーライン工法で、迅速かつ高品質な連続サンプリングを採取するなど専門技術力を十分に発揮し、業務を遂行したことに対して評価をいただきました。hanshinkousoku_20220906本業務の遂行にあたってご尽力、ご指導いただきました多くの関係者の皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

地質リスクに精通した地質・地盤に強い建設コンサルタントとして、人と社会と地球の安全安心に貢献できるように、引き続き尽力してまいります。